スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海の中道海浜公園

20061012こんなにいい天気が続く年も珍しい。その恩恵にあずかろうと、昨日は海の中道海浜公園へ出かけた。

芝生にシートを敷いて弁当を食べてからうたた寝した。広い原っぱをかのんも大いに寄り道して歩いて横切った。展望台の階段も一人で昇り降りした。かなり歩いたに違いない。帰りの車の中で即寝した。春に訪れた時は、全く興味を示さなかったが、今回はリスザルやウサギ、プレーリードッグ、フラミンゴ、ポニー、クジャクなどの動物に明らかに関心を示していた。

春に新緑がきれいだったカツラの林は、早くも葉の大半が散っていた。干ばつと台風の影響かもしれない。

広い公園の中で最近のお気に入りスポットは、サイクリングセンターより西側のサイクリングロード沿いで、桜並木がある辺り。ここは道の両側に中高木が程よく植栽してあって、その隙間を縫うようにして、桜の落ち葉が散った芝生の上を、木漏れ日の中ベビーカーにかのんを乗せて走った。

写真は我が家のウッドデッキに寝転んで、青空と今は散ってしまったセンダンロマネチのライムグリーンの葉を見上げたところ。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。