


バードバス

birdbathジューンベリーの木のそばにバードバスを設置した。他店の4分の1の価格だったが、鉄鋳物とアルミで重量感と高級感があり、遜色なかった。

鳥が水浴びに来ないかなぁと思っていたがなかなか来ない。飾りの鳥が怖くて近寄らないのかと思っていたが、理由がわかった。日中は強い夏の日差しのため、水が熱湯になっていたのだ。これではゆで鳥になってしまう。ジューンベリーの実がなる頃には鳥達も遊びに来るだろう。

当初家の設計にビオトープの一環として池や壁泉も考えていたのだが、維持管理が大変で、夏は1日、2日で水をかえないとボウフラがわいてしまう。バードバスや水鉢で水生植物を育てるくらいが管理しやすくてちょうどいいかも。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
