スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パリジャン

今日は珍しく雨がほとんど降らなかった。仕事が終わって小倉のリーガロイヤルホテルまで勉強会に。帰りのタクシーの運転手さんは、パチンコで1億ほど使い込み、サラ金にもたくさん借りて、自己破産したことがあると言われていた。ギャンブルは熱くなったら終りだなぁ。

帰宅して”パリジャン”というカクテルを作った。レシピは、

ドライ・ジン30ml
ドライ・ベルモット15ml
クレーム・ド・カシス15ml

以上をステアしカクテルグラスに。そのハーフサイズを作った。ドライでないマティーニを、カシス風味の甘い飲みやすいカクテルにしたようなものだが、アルコール度はとても強いショート・カクテル。ほどほどに。

もう一つ作った。”ローン・ツリー・クーラー”。同じくジンとドライ・ベルモットにオレンジ・ジュースとレモン・ジュースをシェークし、ソーダとステア。こちらはすっきりしたドライなロング・カクテル。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。