スポンサーサイト



レンガのアーチ

rengaarch庭のフォーカルポイントであるレンガのアーチが完成した。塀の笠木も4色取り混ぜたレンガが半分ほど乗っかっていた。レンガのアーチの前にはレンガの壁泉風花壇と、塀の横にはスクエアのレンガの花壇ができる予定。雨が続くのでこれからがなかなか進まないと思うが楽しみ。昨日大雨が降ったが、庭の土は水はけがいいようだ。

レンガのアーチは高さが230cmで、レンガの色はメルトブラウンという渋い色。ナツヅタを這わせ、スポットライトを当てる予定。庭が三角に尖ってるので、ちょうどアーチを置くことで庭が多角形になり、閉塞感を和らげ、風水的にもいいらしい。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : マイホーム


Comment

コメント有難うございました。
はじめさん、今晩は。先ずは遅くなりましたが御自宅落成おめでとうございます。外構も着々と進んでいるようですね、とても夢のある家だと想像しています。上半期のG1は苦戦続きでしたが、下半期に向けてお互いに英気を養っていきましょう。
2006/06/26(月) 18:36:28 | URL | 不透明 #-[ 編集]
見に行きました!
いよいよご近所?になりますね。雨のなか見に行きました!おしゃれな感じでうらやましく思います。かのんちゃんは元気ですか?お誕生日の計画とか決まりました?ウチのNo.3はNo.1と同じ誕生日だったので、今年だけケーキを2つ準備して、消費するのが大変でした。かのんちゃんの話題も楽しみにしてます(^-^)
2006/06/26(月) 20:04:25 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。ありがとうございます。もう2週間足らずで引越し本番です。ガーデンテーブルで競馬新聞広げてじっくり予想してる自分の姿を思い浮かべてニンマリしてます。なので下半期は冴えた予想ができるでしょう。
2006/06/26(月) 20:06:37 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんばんは。いよいよですね。アーチ、結構迫力あるでしょう?奥の三角のスペースにはセンダンの木を植えてウッドデッキをDIYで作り、シェードをつけて、離れの読書スペースにする予定です。誕生日が同じだとひとつですます・・というのはかわいそうですかね。かのんはバイバイを覚えました。もち踏みもしますよ。
2006/06/26(月) 20:18:35 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
