スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DIONの問題点

個人のメールは5年前からDIONのダイヤルアップサービスを利用している。その際エッヂというPCカード型のPHSを使用する。通話基本料がいくらか安いため、そのPHSは電話番号を3ヵ所までの限定にしているが、それでも基本料が高い。

先日のDIONの個人情報流出問題はもってのほかだが、今年9月をもってダイヤルアップサービスの地域アクセスポイントを廃止し、全国共通アクセスポイントに統一するという。

PHSの番号指定を変更しなければいけないが、手続きが非常に煩雑そうだ。メールの受け取りは他社のプロバイダーでも可能だが、送信はDIONでないと出来ないので、今は送信の時しかPHSを使用してない。プロバイダー使用料とPHSの基本料金がバカにならないのである。

これを機会にメールアドレス、プロバイダーを変更しようかな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。