スポンサーサイト



ダービーは・・・

nankinhaze0527近くの公園のナンキンハゼがようやく芽を出した。他の木は新緑を過ぎて緑も濃くなり、夏を迎えようとしているというのに。強剪定してあるからなのかと思っていたが、ナンキンハゼは元々スロースターターなのだそうだ。

明日日本ダービーだが、土日は勤務なので、直接見れないかもしれない。確か去年の有馬記念の時も土日勤務だったような。特にこの2大レースは結果がニュースなどですぐ放映されるので、他のレースのように結果を知らずに後でビデオを見て楽しむというわけにはいかない。鮮度が大切なレースなのである。

ジャンクとサムソンが1,2番人気している。馬場が渋ると馬場のいいとこをアドマイヤメインがまんまと逃げ切ってしまうのではないかという読みもあるようだ。また巻き返しを図るジャリスコライトやマルカシェンクの1発も期待されているようだ。リシャールはやはり使い込みによる疲労が敬遠されているのか、2歳チャンピオンとも思えないような人気落ち。アドマイヤムーンは武豊が乗るにしては意外と人気してなく、単勝オッズはサクラメガワンダーと変わらない。メガワンダーは東京も左回りも初めてなのに、重馬場の実績があるためか、3連複ならと踏んでいる新聞もあるし、予想してたのより意外と人気している。

馬券は当初の予定通り。メイショウサムソンとフサイチジャンクのワイドがほとんどと、これら2頭からドリームパスポートへの馬単を少額ずつ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


Comment

ありがとうございます
こんにちは、はじめさん。ありがとうございます、なんとか的中しました。はじめさんもドリームの書き込みがあったので、的中されたのかと思ってました。G1も残りわずかですがお互いにもう一押し行きましょう。
2006/05/28(日) 17:40:49 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、3連複的中オメデトウございます。今晩は美酒に酔ってください。ジャンクの黒光りする馬体に騙されました。2着メインにもしてやられました。最後までSSがくい込んで来ましたね。安田記念で巻き返しを図りたいです。
2006/05/28(日) 18:03:26 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
