スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森林浴

honohaku祖母と森林浴した。炎博の跡地の公園は広々していてとても気持ちよかった。有田は陶器市で道が混んでそうだったので、裏道を通って有田ダムへ。湖畔のキャンプ場はほとんど人がいなくて、鳥の声を聞きながら、そのまま車の中で寝てしまいそうだった。それから名水100選の竜門峡へ。湖畔にはモミジがたくさん植えられていて新緑がとても鮮やかだった。

家に帰り、自分ちの田んぼと畑まで散歩した。20年ぶりに訪れただろうか。とても懐かしかった。田んぼの斜面に母がツツジをたくさん植えていて色とりどりだった。柿の木やお茶の木、所々に風にたなびいているシュロの木が、子供の頃から高校生の頃にかけての記憶に連れ戻してくれた。希望に満ちていたあの頃、できることなら戻りたい。

連休中は、テレビで渋滞している様子を見ながら、実家でゴロゴロしているのが一番だ。大きなクレーン車の先っぽ、50mくらいの高さのところに鯉のぼりをつけているのを発見して、微笑ましかった。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

いい所ですね
お久しぶりです。まとめて読ませてもらいました。外を見ると、足場が外されているではないですか!思わず近くに行き、見学させて頂きました。二階のテラスがなかなかいい感じですね!
帰省は一人ですか?かのんちゃんはママとお留守番でしょうか?子供連れの外出はこの時期は大変ですものね…。複数を連れての外出は至難のワザですが。明日は子供の日です。マリンワールドに出動します…。『たまの休み位…』っていうのは、親のエゴでしょうか?
2006/05/05(金) 00:50:39 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんにちは。マイホームの足場が外れて、外壁の白さが際立って相当目立ってます。外構が完成するとまた変わると思うので楽しみにしててください。テラスにバスタブと木製テーブル&チェアーを置いて、コンテナガーデンを考えてます。
混雑が嫌いなので、一人帰省して田舎のノスタルジックな風景に浸ってました。いいところ再発見も多かったです。
子供の日のサービス大変ですね。うちも物心ついたら水族館に連れて行きたいです。
2006/05/05(金) 11:52:16 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。