This Archive : 2008年12月18日




健康管理

昨日は風もあまりなく、比較的いい天気だった。一昨日のエアロで今年は終了。3月の文化祭で、エアロの出し物に参加するか迷っている。ヴァイオリンと掛け持ちだと厳しいか。最近は運動の疲れが翌日まで残るようになった。今年はマスク、うがい、手洗いを心がけ、インフルエンザの予防接種を受け、寒くないようによく着込み、シャツはヒートテックに替え、家ではうたた寝を絶対にしないなどの予防対策を強化した。その効果があり、今のところ風邪らしい症状や、毎年かかる嘔吐・下痢の症状はない。この歳になると体力の過信は禁物だ。

かのんとドライブし、かのんの選んだ青のパンジーを買ってきて、ゾウさんの鉢に植えた。半年に一度のウッドデッキの塗装をした。この前塗装したばかりだと思ったが、もう半年経ったのか。久しぶりに洗車した。

今日は年賀状を1日で仕上げよう。昨年は喪中だったが、これを機に年賀状を出す枚数のスリム化をはかろう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 健康第一


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
