This Archive : 2008年12月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阪神ジュベナイルフィリーズ

20081211今週末の阪神JFの予想。まだ抽選馬が確定していないが、確定している馬の中でなら、今が旬のアグネスタキオン産駒の2頭、ジェルミナルとダノンベルベールのワイド1点買いでいくだろう。しかし抽選馬の中で、ブエナビスタの存在が気になる。抽選をクリアしたら3頭ワイドボックスかな。

近年黄菊賞の2着であったウォッカとトールポピーが阪神JFを勝った。その出世レースを、好位から抜け出し、牡馬のアラシヲヨブオトコと競り合って勝利したジェルミナルは軸として十分。ダノンベルベールは出遅れが心配されるが、芙蓉Sの内容から能力の高さが伺える。

ファンタジーS組の取捨が悩ましいが、イナズマアマリリス、ワンカラット、アディアフォーンの上位3頭と、抽選馬ながらもう1頭のタキオン産駒ワイドサファイアは血統も気になるが、やはり最近はレベルの高くないトライアルレースより、千6以上のレースで牡馬と対等に戦える牝馬が重要だろう。

ビワハイジの仔、ブエナビスタは未勝利を脱出したばかりだが、前走の直線では他の馬が止まってみえたほどの大物感があった。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。