This Archive : 2008年12月08日




12月の日曜日

師走に入り、もう1週間が終了。あと2週間もすれば冬至やクリスマス。土曜から少し雪が降り、寒さが厳しくなった。木枯らしの影響で、庭木の落葉樹の大部分は葉が散ってしまった。庭で焚き火をしながら、早く春が来ないかなと願うばかり。玄関前の鉢のポーチュラカとアメリカンブルーが枯れてしまったので、こんもりビオラに植え替えた。

昨日はジャパンカップダートだったが、何故か録画がうまく撮れてなかった。そんなこともあるのか?篤姫は無事に撮れていたが、疲れて早く寝たので、今晩観よう。残すは最終回のみ。年末にダイジェスト版があるようだ。今年は篤姫の1年だった。

昨日2ヶ月以上の休養を経て、ヴァイオリン教室に復活した。1月18日の発表会に向けて、ヴァイオリン、チェロ、二胡の合同練習だった。何とかついていけた。頸椎の調子は小康状態なので、あと1ヶ月ちょっと練習を頑張ろう。

この1,2ヶ月で重松清の「リビング」「きみの友だち」、宮部みゆきの「理由」を読んだ。読んだら面白いと確信を持ち、安心して読める作家なので、なかなか他の作家へ手を出す気になれない。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
