This Archive : 2008年11月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平山温泉

20081117あれだけ平日好天が続いていたのに、土曜日は早くも昼過ぎから雨になった。家族で久留米に出かけ、居酒屋でコース料理を食べ、ビジネスホテルに泊まった。

日曜日は晴れ間ものぞいたが、曇りベースだった。さらに足を伸ばし、熊本県山鹿にある平山温泉に出かけた。旅館の日帰りプランを利用した。6時間個室利用できて、食事もついて、ヌルヌルの源泉掛け流しの温泉に2回入り、3800円だった。

この旅館は、じゃらんネットのクチコミで、気の毒なくらい厳しいコメントが多数寄せられていた宿だった。いくつか気になったところはあったが、ゆっくりするには満足のいく値段だった。平山温泉には初めて行った。最近注目を集めている山の中ののどかな温泉で、新しい宿や改装している宿もある。しかし歴史は古く、昔から湯治場として利用されていたことを考えれば、料理の見た目や多少気になる建物の作りなど、黒川や湯布院などの若者に人気の宿と比べて好き勝手コメントするのは酷というものだろう。

福岡から行くのに便利な距離の、平山、山鹿、植木、玉名温泉は、泉質がよく、これからも利用したい。土曜が勤務なので、日帰りプランを利用することも多いが、久留米、中津などは中継地点として便利な町だ。

帰宅してビデオを観た。エリザベス女王杯は、ノーリーズンを思い出す武豊の落馬に始まり、カワカミが3歳のリトルアマポーラに負け、タイトルを逃した。タキオン産駒の活躍が目立つ。

篤姫はいよいよ残り4回となった。次回は幾島が再登場し、薩長軍との交渉にあたる。最後の盛り上がりに向け、見応えのある回になりそうだ。公式ページの篤姫検定第2弾は、11問中10問正解だった。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。