This Archive : 2008年09月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みぞれ

20080922重松清著「みぞれ」を読んだ。この短編集も期待を裏切らない秀逸なものだった。中でも「ひとしずく」が一番かなぁ。柄にもなく、妻の誕生日のお祝いを計画した夫だったが、思わぬ珍騒動で計画がハチャメチャになった。しかし結果的にささやかなお祝いになって、心温まるエンディングとなった。重松氏は最近次々に小説を送り出しているが、早く文庫本になって欲しい。

競馬の方は秋のトライアルシーズン。昨日の秋華賞トライアル、ローズSは、マイネレーツェルが勝利。春のクラシックは不発だったが、レジネッタとトールポピーに勝利。馬場が悪かったが、良馬場で距離が伸びても本番行けそうな勢いだった。ムードインディゴも差はない。ローズSは秋華賞にもろ直結するレースなので、やはり上位馬には注目だろう。対してセントライト記念は、落馬のアクシデントもあったが、伏兵のダイワワイルドボアが勝利。牡馬は混沌としている。来週の神戸新聞杯でディープスカイが始動。果たして抜けた存在なのか。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。