This Archive : 2008年09月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝!「刺繍ふくさの照工房」開店

このたび、妹がネットショップを開店いたしました。

「刺繍ふくさの照工房」 terukobo-shop

自作、手縫いの力作刺繍です。慶弔事用品に、贈り物に、いかがでしょうか?
どうぞごひいきに。
店長のブログでは俳句も楽しめるよ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : その他


水族館

20080904昨日も朝から雨だったので、テニスを断念した。かのんを保育園に2時間預けた。帰ってくるなりシクシク泣いていたので、聞いてみると、「お友達が優しくなかった」という。保育園でも、もう仲良し同士が決まっているのだろう。一時保育は、子供なりに辛い部分もあるのかも知れない。

福岡市のマリンワールドに行った。新聞の割引券で大人一人200円引きの1900円は、気軽に行ける料金ではない。夏休みシーズン終了し、平日なら空いてるだろうと思っていたが、イルカとアシカのショーを観る席は、意外と埋まっていた。これなら経営も何とかやっていけるだろう。

1日何回も、しかも年中同じショーをするスタッフや動物たちも気の毒だと思うが、約20年ぶりに訪れた水族館で、当時と同じショーを観れたことに、懐かしさと安心感を覚えた。大学1年の時のバイトで、マリンワールドとホテル海の中道が建つ前、ヘルメットをかぶり、スコップを担いで基礎工事を手伝った。その翌年、マリンワールドができたっけ。当時は、水族館から博多湾越しに見える福岡タワーの辺りに「よかとぴあ」が開催され、いろいろなものが建設されていたバブルの頃。イルカの観覧席から見る風景は、懐かしい世界へと引き戻してくれる。
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。