This Archive : 2008年05月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダービー

明日のダービーは、マイネルチャールズ、タケミカヅチ、スマイルジャック、フローテーションの4頭ワイドBOXで。

オークスは桜花賞組が強かった。その流れで牡馬も皐月賞組を推す。全体のレベルが今ひとつなので、別路線組や新興勢力に期待したい気持ちはわからないでもないが、ここは堅実ステップ組で。

血統や距離適正は不明だが、皐月賞2着でありながら、意外と低評価のタケミカヅチは狙い。オークスのエフティマイアの例があるので。

前哨戦スローペースのレースが多かったが、展開ひとつで皐月賞不発だった馬にもチャンスはあるとみた。そこでスプリングSのゴール前の伸びが印象に残ったフローテーションや血統が魅力のスマイルジャックに期待。

青葉賞勝ちのダービー制覇はなく、今回スローペースだったのであまり参考にはならないが、アドマイヤコマンド以下青葉賞組は外そう。マイルCのディープスカイは距離疑問。果たしてキングカメハメハ程の風格は感じない。ブラックシェルもいつも裏切られるクロフネ産駒だし、特にこの距離信頼できない。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。