This Archive : 2008年05月29日




初電車

昨日は午前中かのんを近くの公園に連れて行き、その後散髪に。帰りに八重クチナシの苗を買って玄関脇の目立たないところに植えた。3大香木のうち沈丁花とクチナシを植えたが、キンモクセイを植える予定はない。

昼前から雨がパラついた。午後かのんと一緒にカー用品店に行き、タイヤを4本新品に替えた。昨年12月に替えたファイヤーストーンのタイヤが1本裂けたので、今度は国産のまともなタイヤに替えた。痛い出費だが家族の安全のためには仕方ない。

かのんが泣きじゃくってチャイルドシートに座らなかったので、6月からシートベルトの取り締まりも強化されるだろうし、簡易型のシートを新調した。座高を上げるだけの敷物に過ぎないが、横のフックを利用して、車のシートベルトで同時に固定するもの。肩のベルトが子供には高い位置になるので、ベルトを引き下げる補助ベルトを併用することにした。「”かわいいシートベルト”よかったねー」とイメージ戦略が功を奏し、大人しく座ってくれた。妻の軽自動車からごついチャイルドシートを付け替えるのが一々面倒だったので、以前からあったらいいなと思っていた。

それから水巻駅から黒崎駅まで、かのんと2人で電車に乗った。かのんにとって初電車だったので、喜んでいた。黒崎の本屋さんで専門書を買って帰った。家に着いてから雨が本降りになった。
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
