This Archive : 2008年05月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラフ2

このところ、ドリーム競馬の録画を観て落ち込み、篤姫の録画を観て気を紛らすという日曜の夜が続いている。昨日はそれに加え、N響アワーを観た。最近よく聴くラフマニノフの番組だった。

ピアノ協奏曲第2番は、ツィマーマンとリヒテルのをDLして聴いている。昨日のは中村紘子さんの演奏。大きな体で鍵盤を叩きつけて、迫力のある演奏だった。ツィマーマンのピアノ協奏曲第1番の第3楽章も好きだ。第3番はアルゲリッチ。でも2番が全楽章いい。ツィマーマンとリヒテルは甲乙つけがたい。ラフマニノフの曲の中には、故郷ロシアのクレムリンの鐘の音が込められ、望郷の気持ちが強く表れていたという。中村紘子さんのは、今月末にBS2でも、5.1chサラウンドで放送されるので、もう1度見よう。

昨日は朝のうち曇り、昼ごろから晴れ。北西の風がやや強かったが夕方穏やかに。金土の雨でコクテールの大部分が散った。昨日バラの苗が届いたので、3つは植えたが、残りの3つは鉄製のアーチとオベリスクが届いてから植えることにした。かのんと近くの海岸をサイクリングして、かのんとベランダの露天浴槽に入ったり、草むしりしたり、1日ほとんど家で過ごした。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


オークスもハズレ

最初の予想通りトールポピーから流せばよかったが、捨て鉢のライムキャンディ予想に変更し、また外した。10番人気で12着。見る目のなさに自己嫌悪。

池添Jの斜行がレジネッタを妨害したのは残念だったが、2歳女王と桜花賞1,2着馬が上位に来たのは嬉しかった。直前のオッズで、桜花賞2着のエフティマイアが不当に低人気だったのは、何で?と思った。レッドアゲート、リトルアマポーラは人気に応えられなかった。フローラS組はやはり来ない。今後もフローラSは買わない。アマポーラも実績より、人気が先行していた印象。実績馬が前走大負けしたら不当に人気落ちし、他の新星登場に過大の期待をし過ぎる傾向にある。牡馬クラシックも似たような傾向が見られる。

オークスを外したらダービーは自粛しようかと思ってたが、実績馬が頑張ってくれたので、レース自体は比較的満足した。情状酌量の余地あり、馬券購入自粛は執行猶予つきにしてあげるから。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。