This Archive : 2008年03月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春の空

20080316-3その公園のメタセコイヤ。空はまぎれもなく春の青でした。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


母校近くの公園

20080316-2佐賀県有田の実家に帰省中。昨日以前通っていた小学校の近くの公園に立ち寄った。あまり整備されてなくて荒れていたが、ブランコと滑り台は問題なかったので、かのんが喜んでいた。私もかのんの横で漕いでいたが、意外と気持ちよかったので、調子こいて一番高いところでジャンプしようとしたら、おしりが抜けずに前につんのめった。一番高いところのちょっと手前でブランコを離れるようにしないとダメだな。

公園にコブシ並木があって、つぼみの数も多そうなので、青空バックに開花したら綺麗だろうな。
TrackBack : 0
Comment : 0


ユキヤナギ開花

20080316-1急速に春めいてきて、庭の植物達が一斉に動き出しました。ようやく長かった灰色の季節の終わりです。

去年アラカシのオマケに造園業者さんからいただいたユキヤナギが3分咲き程度になりました。3月1日に花びらが1つ咲いていたのですが、その後冬型の天候に戻り、開花がストップしていました。ダイニングから庭の真正面に位置する花壇に植えていますが、最初から中株くらいだったので、少し枝垂れたりもして、割と見栄えがします。ユキヤナギは開花と同時に葉も展開してきます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。