This Archive : 2008年03月03日




文化祭

20080303昨日、岡垣サンリーアイ文化講座の文化祭だった。いなかにある施設にしては意外にたくさんの講座があり、それぞれの講座が出し物をして日頃の成果を一般の人に披露した。入場料無料。

そこで我らがヴァイオリン・チェロ入門講座の受講生は、チェロ1曲、ヴァイオリン&チェロの2曲を披露した。ハミングホール600席の内5割以上は埋まっていただろうか。私は後者のゴセックの「ガヴォット」と「千の風になって(朗読トリオバージョン)」を演奏。

前日に職場で予行したにもかかわらず、前回1月の演奏会より緊張してたくさん間違えた。先生は「実力の7割くらいしか出せませんからね」と言われていたが、私の場合、うまくいかなかった3割が1曲目に集中して起こった。つまずいてしばらく弓がフリーズしていたありさまだった。それでも2曲目の最後の方は、「あぁ、今大勢の前で弾いているんだ。貴重な経験。少しは今の状況を楽しもう。今後の糧にもなるし・・」という意識がわかった。

今回「これくらい練習しとけばいいか」であのザマだったので、今後俄然ヤル気が出た。今月いっぱいで受講1年になる。リハーサルの関係で2,3前のソフトエアロの発表を見れなかったが、来年は掛け持ちで出てるかも。

写真はサンリーアイのHPより拝借したハミングホールの中の写真。
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
