This Archive : 2008年02月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カトレア

20080225今日は快晴、昨日は時々雪が舞っていた。宗像市の「勝屋酒造」の蔵開きは結局行かなかった。

ネットで検索し、北九州市若松区高須のラーメン屋「ぼたもち」に行った。あっさり味にした久留米ラーメンに煮卵が入ってオニギリと半ギョーザのセット。店内はジャズが流れていた。また行ってもいいかな。

それから若松の「カトレア」でたこ焼きを買った。十数年前職場が若松だったので、何度か食べたことがある。表面がツルツルで香ばしく、中しっとりのしょうゆ味。しっかり味がついているので、タレとかつけない。たくさん入ってて300円は安い。懐かしかった。いつも横を通る度に店が閉まっていたが、定休日が火曜に変わったと書いてあった。

それから若松の高塔山に登った。展望台は工事中だった。若戸大橋と若松、戸畑が一望できる高台。それから若松北の小石を通って、いつも訪れる度に殺人事件の舞台にでもなりそうだと感じる「菖蒲谷」に寄った。あんな不気味なところでキャンプする人がいるのだろうか。

土曜日ギドン・クレーメルの演奏をBS hiで録画したのを観た。それから「篤姫」を観た。菊本の遺した手紙を読んで、於一にお姫様としての自覚が芽生えた。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。