This Archive : 2008年02月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自転車用スピーカー

20080221自転車を走行中にポータブルオーディオを聴くと、周囲の音が聞こえなくて危ない。特に最近のインナーホンは外耳を密閉してしまうのでなおさら聞こえない。法律でも使用を禁止され、最近自転車で歩行者をはねる事故が多いのを受けて、自転車の罰則も強化された。

そんな中、ドッペルギャンガーの「ポータブルステレオスピーカー BS-1 ブラック」を見つけ、早速注文してしまった。写真はオレンジタイプ。自転車のハンドルなどにベルクロで取り付けるアンプ内蔵スピーカー。アンプは1.5W X 2、スピーカーは径4cm X 2。内部の3.5mm径のステレオミニプラグに、手持ちのポータブルオーディオを取り付けて使用する。ちょっとした小物入れとしても使えるようだ。

届いてみないと実際の音はわからないが、2000円ちょっとなので、試してみる価値はある。小型FMラジオをつないでもいいし、さらに手持ちのFMトランスミッター内蔵ポータブルオーディオを使えば、手元で操作が行えるという発展性もある。自転車から離しても、ワンセグTVのスピーカーとしても使える。要は音質次第。使えるようなら片道40分の自転車通勤が少し楽しくなるかな。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。