This Archive : 2007年12月17日




お茶の花

20071217土曜、日曜と実家の佐賀県有田に帰省。散弾銃乱射事件の佐世保市と山を隔てて県境で接しているところなのだが、事件は土曜の朝、自分が洗礼を受けたという近所の教会で犯人が自殺したことで幕を閉じた。もし山中に逃走ということになってたら、山狩りにでも参加してたかどうか。これからはスポーツジムに行くとき、防弾チョッキが要りそうだ。何らかの恨みもあったかと思うが、理不尽に巻き添えを喰った犠牲者とその周囲の人の気持ちを思うといたたまれない。

1週間前祖父の納骨だったので、お墓参りした。天気もよくて風もなく、暖かな日和だったので、散歩がてら歩いて行った。その途中、うちのみかん畑のきわに植えてあったお茶の花が咲いていた。子供の頃はうちの実家でも家族で茶摘みをして、家で茶の葉を乾燥させていた記憶があります。さぁ、今週は有馬ウィーク。気合を入れて予想しよう。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 思うに


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
