This Archive : 2007年09月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヴィブラートと真っ赤なママチャリ

20070903昨日のヴァイオリン教室は、ヴィブラートの練習だったので、立ちっ放しの状態で、壁でヴァイオリンを支えながら手を動かす練習をした。壁がないと、顎で支えるだけではまだ頼りない。ヴィブラートが上手くできるようになれば、一応ヴァイオリンを弾いてるっぽくみえるかな。鈴木のテキストの2冊目、最初の2曲、合格をもらえた。

通勤用自転車に2年半近く乗ったが、シティサイクルは前傾姿勢のため、頚椎に負担がかかっていた。最近自転車を洗車して少し愛着がわいて来たばかりなのだが、やはり頚椎の負担を考えるとママチャリ(ファミリーサイクル)の方がいいかなと常々思っていたので、ついに買い換えてしまった。1万5千円台で、6段変速、オートライト。ここはよく目立つようにボディの色は真っ赤なのにした。今日新しい自転車で初出勤したが、姿勢がとても楽だった。サドルの幅が少し小さめでお尻が痛いので、サドルは変えたほうがよさそうだ。ギヤが少し不安定なので、後で調整しよう。日も短くなり、これから帰宅時間は暗くなるので、3千円高くなったが、べダルの重くならないオートライトが重宝する。

写真はみどりんぱーくのナンキンハゼ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。