This Archive : 2007年08月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小倉競馬と花火大会

200708318月の最後の日曜、朝イチで小倉競馬場へ。3年ぶり。すでに駐車場は満車に近かった。前の週、馬インフルエンザで開催が中止された影響だろう。重賞もないのに珍しく武豊が来てた。かのんが2歳にして小倉デビューを果たした。パドックで馬に「こんにちは」と声かけていた。芝生やスタンド席はとても暑かった。かのんがじっとしてないので、競馬は観戦のみ。妻は馬券を買っていたが、3頭ワイドBOXを何度も的中させていた。どうも印のたくさんついてる馬を選んでいたようだ。6レースまでで退散した。

先週の土曜日はうちの町の花火大会だった。昨年は赤字財政のため花火は中止だったが、今年は町長が変わったこともあり、例年に劣らず8千発の花火が1時間半に渡って打ち上げられた。結果的にうちの家はまさに花火をみるために建てられたような構えをしていた。2階のクーラーの効いたカウンター席から、ビール飲みながら間近に見る大玉は最高だった。残念なことにかのんは花火が始まる前に寝てしまい、大きな音と振動でも目を覚まさなかった。来年も花火大会があることを祈ってます。

今日で8月も終わり。あと何度の夏を迎えることができるかな。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。