This Archive : 2007年07月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジカメが壊れた

20070705梅雨の真っ只中。今日はいくらか湿度が低い分過ごしやすい。昨日でかのんが2歳になった。1日中雨だったので家で過ごした。今日独立記念日の翌日だが、今年はテポドンは飛んでこないようだ。

右前腕の小水泡を伴う湿疹が、顔の右側にもでき、軟膏を塗ってるがなかなかよくならない。帯状疱疹としては分布があまり典型的ではなく、虫か草にかぶれたのか?ヒリヒリする痒みを伴う。ひどくなるようなら皮膚科にかかろう。

デジカメが壊れたので買い換えた。主にブログ用のスナップショット用なので、画質には固執せず、携帯性重視。今まで使っていたのは、SONYのサイバーショットの小型のヤツで、画素数はいまどき捜してもない130万画素。新しい電池に変えてもバッテリー切れの表示が出てすぐに電源オフになってしまう。そろそろ寿命だろう。

持ち運びが雑に扱えて、知らない間に電源が入っていたりするようなデザインのものではなく、子供がいじっても投げても壊れないがっしりした携帯性に優れたものが欲しかった。いくら画質がよくてもチャチな作りのものは要らない。衝撃に強いという機種もあったが、ちょっと高かった。当初はニコンの1万8000円位のを買おうかと思ってたが、気付いたらキャノンIXY 80を買っていた。世代落ちの限定安売りだったので、つい選んでしまったものの、600万画素やワイドモニターなどやっぱり要らないよなぁと後悔。この12年の間に買ったデジカメは何台目だろう。ニコン→オリンパス→フジフィルム→ソニー→ミノルタ。デザインはニコンが好み。

我が家で共通(主に妻)で使うカメラがなかったので、少し前にパナソニックのLumixを買った。手ブレに強そうだったので、兼ねてから欲しかった機種。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。