This Archive : 2007年07月03日




帯状疱疹

20070703右腕の肘関節付近に帯状疱疹と思われる湿疹ができた。最近疲れやすく、眠くて眠くてしようがない。頚椎症によると思われる左肩から左手指先にかけての重苦しさが日々の生活にも影響するようになった。頸部のあせものような湿疹が痒い。左腕と首の症状はヴァイオリンの影響もあるのかも知れない。あちこちにガタがきて、健康不安説も囁かれている。

恩田陸の「麦の海に沈む果実」と「三月は深き紅の淵を」の2冊を読んだ。その前に読んだ「黒と茶の幻想」ともわずかにリンクしていた。「黒と茶~」を読み終わるまで恩田陸は男性作家だと思っていたが、たまたま面白かったのでそれ以降例外的に読んでいる女性作家である。登場人物の心理描写が細かいところがいい。恩田陸の本はトリックの凝ったミステリーではないが、読んでいてついつい引き込まれてしまう独特の世界が広がっている。次は古本屋で見つけた「夜のピクニック」を読んでみようか。
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
