This Archive : 2007年05月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダービー予想

20070522今週末はダービー。馬券の圏内に絞ると、アドマイヤオーラ、ヴィクトリー、ウォッカ、ゴールデンダリア、サンツェッペリン、タスカータソルテ、ドリームジャーニー、ナムラマース、ヒラボクロイヤル、フサイチホウオー辺りまでか。それでも10頭。

ホウオーは皐月賞で差のない3着。ほんとは皐月とれたかもしれない。ラジオたんば2歳Sでは現にヴィクトリーに勝っている。接戦になると勝負強さを見せる。特に東京コースは3勝無敗。ワイド穴を狙うのでなければ、馬券から外せないだろう。皐月賞馬ヴィクトリーはここでも主役だろう。血統も魅力。東京の長い直線で、サニーブライアンのような逃げ脚を見せてくれるか楽しみだ。

オーラも東京コースは初であるが、33秒台の末脚を持て余さなければG1が取れる馬。ウォッカは確かに強い牝馬であるが、距離千八までの経験と東京初となれば割引きが必要。ダリアは前走プリンシパルSの勝ち方がよく、距離伸びてもいけそうなフジキセキ産駒。人気しなければ狙い。ツェッペリンは東京得意だが、皐月賞はまぐれ?逃げてよし。ヴィクトリーと競り合って共倒れしないように。人気しなかった時の一発を警戒。ソルテは武豊へ乗り代わり。京都新聞杯で何とか出走に漕ぎ着けたが、レースのレベルに疑問。ジャーニーは血統的に距離伸びてもよさそうだが、皐月賞で負け過ぎ。ナムラもそう。そのナムラに負けたヒラボクが勝った今年の青葉賞のレベルにも疑問。

ホウオーを軸に流しでもいいが、頭数を絞らないと配当がつかないだろう。それとも穴を混ぜ込んだワイドBOXか。どの馬が馬券にからんでもよさそうであり、とても悩む。ダービーは人気馬で決着するかも。悩みすぎてわからなくなったときは、ホウオーとヴィクトリーのワイド1点買いにしようかな。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。