This Archive : 2007年05月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


光化学スモッグ

20070510昨日は若松グリーンパークへ。光化学スモッグで視界は霞んでいた。撮った写真もどれも白っぽく写っていた。ナンジャモンジャの木に白い花がちらほら見られた。

バラの見頃やイベントは来週からのようだったが、既にバラ園では満開のものもあった。現在製作中のオリジナル花壇のブロックに、つるバラを絡ませる予定。バラ園のおばさんに聞いたら、「歳も70になるとすらすら名前が出てこないねー」と言いつつも、私の思う条件に合ったお勧めのバラの名前は、「ローゼンドルフシュパリースホップ」と答えてくれた。何だかドイツビールが飲みたくなるような名前だ。冷たい強風に耐え、病害虫に強い四季咲きのつるバラで、花の色と形を指定したらかなり絞られるだろう。2003年に発表された、「花音(かのん)」という品種がないか聞いたら、今度調べとくねと言われた。

何はともあれ、かのんに振り回されクタクタに疲れた。

写真はローゼンドルフシュパリースホップのつぼみ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。