This Archive : 2007年04月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福智山へ朝登山

20070412昨日はとてもいい天気だったので、朝福智山へ上った。

上野の登山口から、沢伝いに登り、林道を横切り、さらに進む。やがて鷹取山との分岐である上野越に出る。そこから山頂を目指すルート。6時50分から登ってちょうど1時間で山頂へ。途中すれ違ったのは1人だけで、標高900mの山頂には誰もいなかった。風もなく、とても気持ちよかった。朝めしにコンビニで買った弁当を食べた。

下りは八丁の辻から白糸の滝へ降りるルート。学生の頃初めて登った時に通ったルートがこれだが、とてもきつい山だなぁという印象があった。尾根伝いなのでとても勾配がきつく、今思うと初めて登ったのがたまたま難コースだったのだ。でもここから登って八丁の辻に至ると、道はそこから急速になだらかになり、山頂までの花道がパッと目の前に広がるので感動する。写真は山頂側から八丁の辻方向を見たところ。

木々の新緑を楽しむには5月だろう。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。