This Archive : 2007年04月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


70年代のアナログチューナー

20070409最近インターネットオークションにはまっている。タイムアップが近づくと熱くなる。よほど自制心がないと、気づいた時には新品を買った方がよかったというハメになる。

でも私が特にはまってるのは、昔のオーディオだ。オーディオ機器の全盛期に作られたものは、今でも十分機能するばかりか、アンティーク感がかえって新しく感じるので、インテリア性にも優れている。さらに真空管アンプに至っては数値で表せないよさがある。これらの機種はもう新品を買いたくても買えないのである。

初めて落札したのは、70年代のチューナーで、「Technics 75T」。少しムリして、最後の追撃を振り切って競り落とした。アナログ表示でとても高級感がある。当時の高級チューナーだったと思われ、感度もとてもよかった。ホームバーの雰囲気に最適。これは落札して正解。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。