This Archive : 2007年03月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コブシの芽膨らむ

20070327家の東側、立水栓の横に2m弱のコブシを植えている。今どこのコブシも満開だが、うちのは去年の秋に植えたときと花芽に変化がなく、枯れてしまったのかなと思ってたところ、ここにきてようやく芽が膨らんできた。ここにも生存者が確認できた。

この場所は植物にとって特等席だ。日当たりがいいが、西日は当たらない。家の陰なので、冷たい北風、潮風、強風が当たらない。水はけはまあまあ。などの理由で。

コブシは大きくなる。でも上に電線はないし、2階はベランダの横になるし、いくらでも大きくなって結構。

ハクモクレンではなくてコブシを選んだ理由は、花が開ききる、花に1枚葉っぱがオマケで付く、幹が白っぽい、樹形が整いやすいなど。秋には黄葉も期待している。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。