This Archive : 2007年03月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリプシー

20070305昨日は気温が上がり、ウッドデッキで横になっても気持ちいいくらいだった。そのウッドデッキの横の芝生の坪庭に、新しい仲間が加わった。

”クリプシー”。かのんと一緒に穴を掘って植えた。高さは1.8m程。ヒノキの園芸種で、らせん状に巻いて伸びた枝葉の先端が垂れ下がり、風にそよぐと黄色や黄緑の蝶が舞ってるようで、とても美しい。植物というより美しい生き物。上部の先端も枝垂れてるので、しっかりした支柱を立てた。

早速夜になって南からの生暖かい強風が吹き荒れ、洗礼を受けていたが、大丈夫だった。最終樹高は8mにも及ぶそうだが、強剪定に耐えるようなので、コンパクトにすることもできるだろう。これから新緑が楽しみで、お気に入りの1本になりそうだ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 癒しの植物


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。