This Archive : 2007年02月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Biondi

20070201FABIO BIONDIの輸入版CDを買った。J.S.Bachの協奏曲が4曲。

しかしチェンバロ協奏曲をヴァイオリンに、ヴァイオリン協奏曲をチェンバロにアレンジしてあるので、普通とちょっと違う。チェンバロ協奏曲も、本来はヴァイオリン用に書かれていたという説もあるように、ヴァイオリンで聴いたほうがしっくりくるほど。

Biondiはイタリア出身というだけあって、ヴァイオリンはとても情熱的で濃厚な印象。曲によっては少しクドく聴こえるものもあるが、このアルバムでは少し控えめな方ではないだろうか。それでも鳥肌モノのフレーズが随所に散りばめられている。

めっきりCDを買うことも少なくなったが、これは買ってよかったと思える1枚だ。ついでにAmazonでもう2枚クラシックの輸入版を注文してしまった。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。