This Archive : 2006年12月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮想通貨

20061207テレビで”仮想通貨(RMT)”というのをやっていた。ゲームの世界で生まれた通貨で、この通貨を使ってサービスやアイテムを購入する仕組みが広がっている。銀行のようにこの通貨を売買するゲームの運営会社もあるそうだ。現金との換金もされており、悪用したり、それを巡って犯罪に発展したケースもある。

RMTは通貨としてはとても不安定で、常にインフレの状態で、サービスやアイテムの価値によって、さらにインフレ傾向が強くなるそうだ。しかし昨今のデイトレーダーのように、儲かったらすぐに安定した通貨やアイテムに変換すればいいわけで、株価を操作して大儲けしたあの人達たちのような人が現れるのは時間の問題だろう。RMTに姿を変えればギャンブルは全てOKとなってしまうだろう。とてつもないギャンブル性を秘めていて、犯罪も増加すると思うので、早く法の整備が必要なのでは。

写真は小さな小さなブルーエンジェル。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : テレビの所感


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。