This Archive : 2006年12月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当確の 馬券求めて 夢の旅

20061205阪神JFはキャリアの浅い抽選馬のウォッカが力強いレコード勝ちでした。アストンマーチャンも強かったが、その上を行ってました。我が軸のルミナス3着で馬券はパーでした。

気を取り直して次は朝日杯FS。ドリームジャーニーを軸にしよう。最大の魅力は中山での実績があるところでしょう。1世代上では、馬名が近いドリームパスポートがメイショウサムソンを押さえて世代の顔ともいえる存在になってます。ドリームジャーニーはメンバー一馬体が軽いですが、香港ヴァーズで念願のG1馬になった父のステイゴールドも、あのディープも小柄でした。父の代わりに日本でもG1をとって欲しい気持ちも込めて、馬連複の軸に抜擢します。

相手は手広く流します。ウォッカのように魅力のある馬は、抽選待ちの中にいないようです。距離未経験でバクシンオー産駒の2頭は当然消しです。人気通り実力認めるオースミダイドウ。マイルで巻き返し、タニノギムレット産駒の連勝狙うゴールドアグリ。数打ちゃどれか当たるマイネルの内、キャリア浅くも無敗のG1狙えそうなシーガル。しぶといフォーグ。父グラスワンダーを彷彿させるレーニア。それとカワカミPで見直したキングヘイロー産駒で、デイリー杯2着のローレルゲレイロ。以上計6頭が現在相手候補です。

余談ですが、ゴールドアグリはタニノギムレット産駒なので、何かお酒の名前かと思って検索してみました。そしたらアグリコールというサトウキビから作られるラム酒を発見しました。商品名は「コルコル アグリコールラム【南大東島】グリーンラベル」です。馬名の由来はこれではないでしょうか。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。