This Archive : 2006年10月19日




カツラの黄葉

20061019夜須高原のカツラは黄葉になり、半分以上落葉してました。先週行った海の中道海浜公園のカツラは全部散ってました。今年の夏に植えた我が家のカツラは、暑さで散った後、新芽が出ました。しかし9月の台風で葉っぱが再び壊滅状態になりましたが、メネデールをたっぷり与えたのもあって、また新たな芽が生え揃い、現在新緑状態です。カツラの新芽は赤色ですが、すぐ緑になり、秋には黄色になって目を楽しませてくれますし、葉っぱを千切ると名前の由来となったいい香りがします。今年の暑い夏と台風を耐えてくれて、根付いたのかなぁと思います。落葉後の枝の樹形もよさそうですが、来年の新緑が楽しみです。

写真は夜須高原のカツラの黄葉。

ディープがドーピング?はめられたのか?確信犯なら間違いなく日本競馬界3大ガッカリの一つになるだろう。事実確認を待とう。

我が家のカツラの写真もどうぞ・・・
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
