This Archive : 2006年10月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


芝生の解禁

200610152秋華賞はアドマイヤキッスの期待外れワイド圏外で敗退した。カワカミプリンセスは個人的にキングヘイロー産駒であまり好きになれないが、実力はどうやら本物のようだ。仕方ない。アサヒも粘っていたがレース前のチャカつきが影響したか?ブルーメンブラットはこれからかな。来週の菊花賞こそ。

写真は和室とデッキに面した三角の坪庭。8㎡程の広さ。西洋芝のケンタッキーブルーグラスという種を植えたが失敗。改めて1ヶ月前に日本芝の姫高麗芝を貼り芝した。塀があるため日当たりはあまりよくないが、水遣りを熱心にやったために何とか根が定着したようだ。1ヶ月経ったので芝生の上に乗ってもいいだろう。早く1回目の芝刈りをしたい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


秋華賞を斬る

20061015秋華賞結論。頭数絞ってワイドで。アドマイヤキッスからシェルズレイ、ブルーメンブラット、アサヒライジングの3点へ。

写真はレンガのアーチ兼、自作ウッドデッキへの入り口。テラコッタタイルのステップ周囲のグランドカバーはみどり鮮やかなクローバーです。種を蒔いて4日で発芽しました。デッキの奥に見えるのはセンダンロマネチ1号。アーチの手前の細いのは、コニファーのスカイロケットで、どちらもまだまだ小さいです。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。