This Archive : 2006年10月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DIYer

20061009連休は秋晴れのいい天気に恵まれました。ずっと家でのんびり過ごしました。

DIYでウッドデッキとパーゴラを作りました。材料の買出しと製作に3日間かかりました。木材はウエスタンレッドシダーが理想なのですが、ホームセンターに売ってなかったので、少し安い赤松ランバーというのにしました。最初から少し反れていたのもあるけど、明るい木目がきれいだったので、塗装を透明にしました。まる鋸は使用しませんでしたが、コーススレッドの打ち込みにはインパクトドライバーはぜひとも必要でした。基礎に羽子板付きのコンクリートブロック、根太には2X4、床板には2X6のサイズを使用しました。

三角の土地なので、庭の先のとんがった部分の、レンガのアーチの奥にその空間ができました。離れみたいでいい感じに仕上がりました。土地の形に合わせて、パーゴラもオリジナルの変形にしました。パーゴラにはモッコウバラを絡ませ、夏は日よけのオーニングを張る予定です。100Vの防雨コードを配線したので、ヒーターや電気カーペットなどの家電用品が使えます。床の一部を外せるようにし、雨水マスの点検とオーディオ機器なども設置できるようにしました。

これから寒くなって、ここで鍋でもできたらなぁと思います。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。