This Archive : 2006年07月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨明け

tsuyuake明けましておめでとう。今日九州北部は梅雨明け宣言した。ゴールデンウィーク明けからずっとぐずついた天気が続いていたので、2ヵ月半くらい梅雨だった気分だ。これほどはっきりしてる季節で、長くて不快な季節が他にあるだろうか?私は日本の季節は五季だと思っている。

ボックスウッドの剪定をして殺虫剤を撒いた。お風呂の坪庭のクロチクを短く切った。庭のLEDライトアップの配線をした。

午後スコールのような雨。この雨と突風で、ベランダのパラソルが吹き飛ばされ、骨を折ったので、接着剤とクランプで処置し、復活した。

庭にプールとビーチパラソルを広げ、かのんを水遊びさせた。とても喜んでた。

2階のベランダの浴槽の工事が済んだ。夜露天風呂に入った。ベランダに設置する防水スピーカーが届いた。

庭で食事をした。風鈴の音が涼しい。ビールがおいしい。何もしない贅沢。

2006年盛夏。1年で一番嫌いな季節から、一番好きな季節へ。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。