This Archive : 2006年04月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベント・ファブリック

bent先週CDショップの試聴コーナーで、「だまされたと思って聴いてみて」というのが目にとまった。ノリがよかったので、ついついBENT FABRICの「JUKEBOX」を買ってしまった。

現役の81歳の爺さんが、ジャズのノリでピアノを弾いている。それに合わせて7人のボーカルが歌うのであるが、ベントはどんなボーカルとコラボしたか知らされてない・・・というか知らなかったらしい。

ベントはデンマーク出身。1962年にグラミー賞の最優秀ロックンロール・レコーディング賞を受賞したこともある国民的アイドル。ただ81歳というところに話題性があるのであって、これが若い人の曲だとしたらどうだろう。それにしても81歳の爺さんは人に元気を与えてくれる。

全曲クラブミュージック。ベントも大好きタイトル曲の「JUKEBOX」は誰にも受け入れられる曲。ピアノ・ソロもご機嫌だ。ドライブにいいかも。他の曲ももう少しベントのピアノが前面に出てもいいような気もする。

NO DOUBTの曲に似た雰囲気で、ホーンと女性ボーカルが絡み合うスリリングな曲「RELAX BOY」から、心地よいビートの「BAM BOOGIE」に続く流れの辺りがとてもいいな。買って損はないだろう。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。