This Archive : 2006年02月11日




浜地酒造の蔵開き

hamachi毎年恒例、元岡の浜地酒造の蔵開きへ。

新酒の振舞い酒を飲んで、振舞いぜんざいを食べた。今年は甘口の方だと思う。年によっては辛口の時もある。利き酒といってもそれくらいしかわからないが、とにかくこの季節に欠かせない催しとなっている。

例年は2月でもポカポカ天気で、コンクリートブロックの塀に腰掛けて、日向ぼっこしながら、振舞い酒を飲むのが楽しみなのだが、今年は曇りで、時々雨が降っていた。

そういえば去年は突然仕事が入ったので、着いてすぐに山口市まで引き上げ、同じ日に予定していたアレグリアの数万のチケットも紙くずになったんだった。仕事大好き人間なので泣いて喜んだ記憶は一生忘れない。

九大のキャンパスが移転して、山が切り開かれていた。静かな村のままであってほしい。
TrackBack : 0
Comment : 2


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
