This Archive : 2006年01月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東横イン

touyoko昨年山口市から遠賀郡に転勤が決まり、3月の最後の2泊、小郡の東横インに泊まった。まだオープンして間もなかったのでとてもきれいだった。部屋もシングルにしては必要十分。値段もリーズナブルだった。インターネットで予約した。フロント横のロビーで朝食が無料だったかなぁ。新聞も読めた。理由は忘れたが、他の客がウエイトレスを褒めていた。そのほほえましい光景に、褒め上手って人徳だなぁと感心した。

東横インは東急インと名前が似ているが、全く関連がなく、近年毎年20店舗の勢いで、全国に拡大してきた新興ビジネスホテルだ。無駄を一切省き、低価格を売りにしているようだが、完成後に身障者用のスペースを潰し、見栄えをよくするだとか、会議室に転用したりしていた。

会見での社長の態度が気に入らない。開き直ってるともとれるが、障害者の安心感や法遵守への意識が希薄すぎる。耐震偽装事件となんら変わらない。ヒューザーの小嶋氏といい勝負だ。

障害者用トイレは、子供のオムツ交換にも便利なように設備が整っているところもあって、お世話になったことがある。障害者施設を活かせるかどうか工夫次第だろう。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 思うに


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。