This Archive : 2006年01月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


芦屋町のイベントがピンチ

遠賀郡芦屋町のイベントがヤバイかも。毎年7月に盛大に開かれていた花火大会の2千万ちょっとの費用の内、9割くらいを町が補助していたのが、今年からゼロになるらしい。近くの橋の工事が理由だが、ほんとの理由は財政難だろう。今後4年はゼロで、その後も見通しがつかないようだ。このままでは8千発の花火が数百、あるいは存続の危機?

昔潤ってた芦屋競艇が、ピーク時40億もの寄付を町にしていたそうだが、それも数年前からゼロ。競艇場から客足が遠のいているためだ。若松競艇のような夜間営業はして欲しくない。ガラが悪くなるかもしれないからだ。

砂浜の美術展。これも補助が大幅にカットされるらしい。これから活気付いてきそうな産業もなさそうなので、これらのイベントがショボくなるのは必至だ。遠賀4町の合併も全く予定はないようだ。他の町でも制度やイベントの規模縮小を打ち出している。どうする遠賀地区。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : その他


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。