This Category : マイホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


庭が最終追い込みに

ぐずつく天気が続いていたが、外構がここにきて急ピッチで最後の追い込み態勢に入った。明日で完成の予定。今日は一気に塀の塗り壁が仕上がった。

植えた時期が悪かったのもあるが、懸命の救命活動にもかかわらず、ケヤキとナンキンハゼの容態は依然厳しい状態が続いている。ほとんど葉を落としてしまったが、この夏新芽が出なければ死亡確認しなければならないだろう。

そんな中注文していたガーデンファーニチャーが届いた。タイル貼りの庭には大理石モザイクのテーブルとスチールの椅子。テーブルが何と68kgあり、重くて移動がとても大変だった。バルコニーにはウッドのテーブルと椅子。テーブルはともに十分な広さがあり、用途は広い。

またバルコニーに設置するバスタブがようやく届いた。重さは大したことなかったが、階段から上げると周りに傷がつくかもしれないので、関係者の方々に外から梯子で上げてもらった。こんなに大げさなことになるとは・・・。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : マイホーム


アパートの掃除

明日アパートを引き払うので、最後の掃除と天井の照明を4個外しに行った。しかし電気を停められていたので掃除機は使えなかった。脚立を持っていくつもりが、うっかり忘れてしまったので、アパートに残っていた引越し用のダンボールで台を作り、照明を外した。自転車を車に積むのが一苦労だった。近所に引越しの挨拶に行った。暑さもあってくたくたになった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : マイホーム


引越し

昨夜はエアコンがなくて窓を開けて寝た。やはり暑くてかのんが寝れなかったようなので、団扇で仰いだらすぐに寝付いた。時々仰いであげたら体動も少なかった。夜中に近所でけたたましいサイレンと消防車の音が鳴り響いていた。

今日は雨の中いよいよ新居へ引越し。予報では昼から弱雨となっていたが、早朝からまとまった雨が降っている。外構もあと少しのところまできている。明日は注文していた家具が届く。近所への挨拶もしないと。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : マイホーム


アパートでの最後の夜

明日新居に引越しで冷蔵庫、洗濯機などの大きな荷物を2トン車で搬送してもらう予定。自分の車で運べる荷物はすでに8割方運んでしまった。今日はエアコンを取り外してもらう日なので、今晩暑いとかのんがブレイクダンスのように動き回って、足で蹴られて夜中に起こされる可能性がある。狭いアパートで15ヶ月間住んでいたが、かのんが生まれて1年間過ごしたところでもあり、今となっては名残惜しい気もする。近所の小さな子供たちがかのんに声をかけてくれていたので、引っ越して行くのは残念だが、新しい土地でかのんに友達ができたらいいな。

週間予報で久しぶりに晴れマークを見た。来週の水曜から降水確率も20%台へ下がっている。台風が去るときに梅雨前線も連れてってくれるのかな。来週には梅雨明け宣言を心待ちにしている。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : マイホーム


二段のウッドデッキ

wooddeckウッドデッキが完成。屋根付きのデッキから屋根なしのデッキへ、そして庭へわずかな段差で降りている。材はウェスタンレッドシダーで、塗装の色はウォルナットという暗い色。色がとても気に入っている。ウッドデッキ周りに植栽をすればますます感じよくなるだろう。屋根付きのデッキにはローテーブルを置いて和の雰囲気を目指す。来週はいよいよ庭のタイルが敷かれる。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : マイホーム


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。