This Category : 競馬ひとこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


桜花賞

ブエナビスタ軸不動で文句なし。チューリップ賞はタイムこそ平凡だが、最後方から徐々に進出し、逃げ粘るサクラミモザを一瞬にして交わす横綱競馬は鳥肌もの。
2番手にクイーンCで惜しくも2着に入ったダノンベルベール。
サクラミモザがどこまで粘るかにもよるが、ブエナビスタ1着軸で2着ダノンの馬単1点買い、または2着ダノンとミモザの馬単2点買いか迷うところ。
スポンサーサイト
Category : 競馬ひとこと


ダイワスカーレット引退か?

ダイワスカーレット引退説が濃厚とのこと。もう一度ウォッカと対戦して欲しかったが、いつかこうなると思っていた。よく頑張った。お疲れ様。勝負は次の世代に持ち越しでオーケー。きさらぎ賞はリーチザクラウンが圧勝だった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


有馬記念

今週は有馬ウィーク。JRAに敬意を表して、今年の有馬は馬券を買わず、観戦するだけにさせてもらおう。これは私からすればそのレースに対する最大の賛辞である。JCを使わずここを最大の目標にしてきたダイワスカーレットに、ぜひ勝ってもらいたいという、個人的かつピュアな気持ちが強く、どうしても馬券を買うとなるとヨコシマな気持ちが混じってしまうから・・というのが理由ということにしておこう。ではグッドラック!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


朝日杯FS

シェーンヴァルトとブレイクランアウトのワイド1点買いで行こう。1番人気で4倍台?人気は割れているようだ。馬場が渋れば、馬券の邪魔をしなければ、3着内にこの2頭以外にセイウンワンダーくらいなら入ってもいいよ。

昨日は忘年会だった。私の場合、大勢での飲み会は、一人ひとりの声が聞き取りにくく、一つの大きな騒音のようになって耳と頭に響くので、ついつい飲むだけになってしまう。その結果今回はウコンを会の前後に飲んでても、今朝は気分が悪かった。

今日は朝から雨。年賀状も1時間で終了し、昨日車のオイル交換をして靴を買いに行ったので、特別雨の日にすることはないが、夕方にヴァイオリン、チェロ、二胡の合同練習がある。今まで帰ってからの楽しみであった篤姫も今はもうない。最近また休日の朝はホームベーカリーを利用し、できたてのパンを食べるようになった。明日は雪の予報。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


朝日杯展望

阪神JFはブエナビスタが1頭抜けた存在だった。今後が大いに楽しみ。来年も故障せずに順調にいって欲しい。ダノンベルベールはスタートもよく、芙蓉Sの内容は本物だった。もっと体重が減って、期待に応えられなかったジェルミナルは不本意な6着。ファンタジーS組はやはり馬券には絡まなかった。

今週末は朝日杯FS。まだ抽選馬が確定していないが、確定馬の中ではシェーンヴァルト、ブレイクランアウト、ホッコータキオン、ミッキーパンプキンというところか。確定馬の中でも逃げ馬が、ゲットフルマークス、ツルマルジャパン、ホッコータキオン、ミッキーパンプキンと4頭もいるのに、タイフーンルビーが抽選をクリアすれば、先行争いが過熱し、総崩れとなる可能性も。

そこで台頭するのがシェーンヴァルトやブレイクランアウトか。デイリー杯勝ちのシェーンヴァルトは、どんな流れにも対応できて、鮮やかではないものの堅実な差し脚が安定した結果を残している。また多頭数の新潟新馬戦で圧勝したブレイクランアウトは、いちょうSでは前が塞がり、一旦後退したものの、最後の追い上げで4着。東スポ杯ではナカヤマフェスタに食い下がっての2着だった。初めての右回りと武豊が乗れるのかがカギ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。